くまこの日常 癌と共に生きていく

40歳で子宮頚がんステージ2bの宣告を受けました。二人の娘を持つ主婦です。日々の日常を綴っていきたいです。

落ちた1日

昨日は1日だめな日でした。


長生きするぞー!といいながら携帯でついつい子宮頸癌


を検索すると予後が悪いとか亡くなった方のブログと


か。見なきゃいいのに‥💦ばかな自分。


結局、メンタルだだ落ちて夜も眠れないという負のルー


プにはまってました。


怖くて不安で眠れず、子供達の寝顔を見つめてました。


不安に思うのは先が見えないから当然で正常な心の反応


と受け止め自分に大丈夫、大丈夫。と言い聞かせて。


1年後の自分が今日の自分を見たらどんな状況になって


てもそんなに心配しなくて大丈夫だよ。って言ってくれ


る事を妄想して眠りにつきました。


今日はちょっとましになったので身体を沢山動かして


ぐっすり寝れるように頑張ろー!と空元気です(笑)

最近綺麗なものが無性に見たくなるのは歳のせいかな。